セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出逢いと別れ。

そんなコトバを一番目にするこの時期。
で、僕はどちらにフォーカスしているかな?
なんてふと考えてました。

うーん。どちらもかけがえのない経験なのですが、振り返ってみると別れに対してフォーカスしている自分がいました。

出逢いというのはいつも予測不能。
もうそれそのものを受け止めるしかない。

でも別れについてはそのタイミングや至る状況など経験を積み重ねていくとなんとなく見えてくるものもあり、
そして、自分がそこで抱く感情やかけるコトバなど、その相手とのそれまでの関係が自分の中で初めて客観視できたりします。

出逢った瞬間から別れを一緒に考えられる。
その事を一つひとつ受け止めていく姿勢は常にもっていたい。
たとえそれが突然の別れであっても、です。

これからもいい別れを積み重ねていきたい。
そんなこんなで、別れにフォーカスしているのかな?と。

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』
資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
レクチャリングアカデミーが目指すこと~ゼロからイチにするスキルを身につける少人数制の学びの場
セラポート~『個の力』をUP!セラピスト支援からトップビジネスパーソン育成マネジメントまで

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)



Powered by FC2 Blog