セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【机上の空論。路上の現実。】〜堀辺正史(骨法師範代)

学生の頃夢中になって読んでいた雑誌で目にした言葉。

血気盛ん?な時期でして、夢中になってその言葉の意味を自己解釈しながら『どんな方法使ってでも勝ちゃいいんだろ?』みたいな風に捉えておりました。

あぁ。はずかしき過去のオモイデ…

でも今ふと、当時を思い起こしながらこの言葉を噛み締めて捉えられる様になりました。

机の上の学びはとても大切。
しかしそれで終わりにしてはいけない。

外部講師を含め、人前に立つ機会でよく口にする言葉があります。

『ココで学んだ事を実際の現場でどう活用するのか?を常に意識しながら学んで欲しい。
僕も可能な限り、この場にいる一人ひとりが落とし込める様に進めていきます。
勉強になった、では僕一人の自己満足度を高めるだけだから。』

目の前の事象全てを現実に活かせ!

机上の空論になるかどうかは結局の所、お前次第なんだ!



ま…そんな風にカッコ良くは言えませんけど。

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』
資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
レクチャリングアカデミーが目指すこと~ゼロからイチにするスキルを身につける少人数制の学びの場
セラポート~『個の力』をUP!セラピスト支援からトップビジネスパーソン育成マネジメントまで

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)

スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog