セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今回の東京エリアでのお仕事。

最終日の午前と夕方は、代官山で現在計画している新企画と、横浜で新たなスクーリング校の設立についての打ち合わせでした。

…と言いますと、なんだか凄いバリバリ&緊張感ありの打ち合わせみたいですが。

とってもリラックスした感じでのやりとり。

と言いますのも、打ち合わせ相手はそれぞれ7〜9年前くらいに出会ったセラピストたち。

あの当時は…なんて思い出話がよく出てきて今回9年ぶりに再会したセラピストとは、
『あぁ?あの時の赤ちゃんが小学4年だとぉ?!』なんて。

f


当時のセラピスト支援事業はセミナー中心の活動でした。
ですから、もう本当に一期一会の感覚。

しかしそこから参加者同士の繋がりが生まれたり、新たなプロジェクトに参画したり。

こうして長い月日を経て再び関われる事も。

どんな活動でも長く続けていればいい事ばかりではないでしょう。

でも色んな経験を積み重ねた中でしか見えてこない事もある。

うーん。長く続ける為の努力って地味な事だけど大切だなぁ。

これからも地味に?がんばろ。

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』
資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
レクチャリングアカデミーが目指すこと~ゼロからイチにするスキルを身につける少人数制の学びの場
セラポート~『個の力』をUP!セラピスト支援からトップビジネスパーソン育成マネジメントまで

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)

スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog