セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2011年11月からスタートしたセラピストの学校。

サロン経営やイベントノウハウ、スクール運営やブランディング手法などを教材を通して吸収し、全国各地でのスクーリングで横のつながりや最新の学びを積み重ね、自らに適用させていく。

いわば様々なセラピースキルを有する全国のセラピストたちが、一人でも多くのお客様や必要とされるクライアントと関係構築をする為の“学びの場”です。

今年に入ってセラピストにとって新たな学びを提供しようと水面下で動いておりました。

今後、セラピストにとって前述の学びと共により一層必要な二つの事があると考えていたからです。
それは、

⇒他分野からのヒント
⇒プロフェッショナルとしての深み

これはセラピスト人口数の変化と、それを求める人の思い(クライアントニーズ)の変化から感じていた事です。

『他分野からのヒント』というのは、
セラピストとして活動していく上ですぐに答えだけを求める姿勢ではなく、あらゆるジャンルのプロが示すメッセージから自分の中に適用していくスキルを身につけるという事。

そして『プロフェッショナルとしての深み』というのはセラピースキルの習得につながります。
特にクライアントニーズに合わせた“引き出しの多さと組み合わせ力”がこれからの深みとしての評価につながると考えています。

◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇
d

その一環で先日は教材製作の為の撮影。

詳細はまたご報告しますが、一つのモノをカタチにしていくというのは本当に大変です。
今回も多くの助けと協力をいただきました。

セラピストの学校に関わるすべてのセラピストたちが、他分野からのヒントを得つつ、プロフェッショナルとしての深みを増していける為に。

この二つの学びをセラピストの学校に取り入れるべく準備中です。

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』
資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
レクチャリングアカデミーが目指すこと~ゼロからイチにするスキルを身につける少人数制の学びの場
セラポート~『個の力』をUP!セラピスト支援からトップビジネスパーソン育成マネジメントまで

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)

スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog