セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【最も良い教師というのは、生徒を悩ましているものが何であるかをいつでも詳しく説明できる人だろう】~トルストイ(「戦争と平和」作者)~

僕は社会的なポジションで言いますと教師とは違いますが、一番こうありたいな…と思うのはこんな教育者の姿です。

いや、そう言いますと公の教育現場にいるプロフェッショナルたちに失礼ですのであくまでも響きですよ。

しかし。

今私が携わる相手に対して自分の思いを伝えるものである前に、その人の真の問題に焦点をまず合わせられるものでありたい。

そこからでなければ、真の意味で教師と生徒との関係性は始まらないんじゃないか?

…と、教育者という響きに想いを馳せる自らへの独り言ということで。


◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』
資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
レクチャリングアカデミーが目指すこと~ゼロからイチにするスキルを身につける少人数制の学びの場
セラポート~『個の力』をUP!セラピスト支援からトップビジネスパーソン育成マネジメントまで

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)


スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog