セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

日本融合医療研究会 http://www.you-go.jp/ というNPO法人の理事と顧問という関係からご縁いただいた白川さん。

顧問弁護士.BIZ http://www.komonbengoshi.biz/ の代表でもあり、セラピストの学校の提携弁護士でもあります。

でまぁ彼の経歴をみると、
当時史上最年少での裁判官をされたりと、まぁ法曹の世界においてピッカピカのキャリア。

でも、個人的にはその飾らない人柄やフレキシブルなスタンスが好きなんです。

きっと今までに多くの人から評価を受け続けた中でそれだけの柔軟性と謙虚さを持てるって(お主そうとう苦労されてるな…)


そんな彼とちょっとした打ち合わせもあり、品川で待ち合わせ。
久しぶりに出会った彼に手渡されたのは、彼の三冊目の著書。

『えっと7月5日発売だから…今日じゃないですか!』
まさにピッカピカの彼からホッカホカの新書。

は


ま、まぶしすぎるぅ!

彼曰く、
『特定のイデオロギーに偏らない内容を心がけた』とのこと。

じっくり読み込んでないのですが、憲法に対して無知な私でも理解しやすい内容でした。

個人的には、本文前半で歴史上の出来事(中世ヨーロッパなど)を通して憲法をわかりやすくイメージさせてくれたのがその後の読み進めを助けてくれたなぁ…なんて。

Amazon『憲法がヤバい』
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/479931355X/ref=redir_mdp_mobile

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』
資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
レクチャリングアカデミーが目指すこと~ゼロからイチにするスキルを身につける少人数制の学びの場
セラポート~『個の力』をUP!セラピスト支援からトップビジネスパーソン育成マネジメントまで

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)


Powered by FC2 Blog