セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今はちょうどお盆休みのシーズン。
長期休暇で色んな所にいって…といったお話を聞きますと、あぁそれは楽しかっただろうなぁ!と思います。

ですがこと自分の事を思う時、意外とそう願ってない自分もいたりして…

理由はよくわからないのですが、僕の場合一回スイッチがオフになるとほんとにグダグダになってしまいます。

それも数日間といった完全OFF状態となると、休み明けにエンジンのかかりが悪くてエンスト起こしてばかり…

ルーティンな仕事ですといいのですが、
□セミナーやスクーリング、講義といった『コンテンツは同じだが毎回変化させる』仕事。
□書籍や寄稿、ブログやメルマガを含めた『文章を通して発信する』仕事。
□現在進行で進んでいるプロジェクトで『同時に全体像をみながらの』仕事。
□『映像化する為のカット割りやセリフ、現場撮影、編集、販売』など撮影に関する仕事。

そういった“カタチがあるようでない仕事”へのエンジンのかかりが特に悪くなってしまいます。

まぁ常にアイドリングをかけている状態が僕の中のエンジンでは必要な感じ。
でもまったく休みがないとオーバーヒート起こしてしまいますので、ちょこちょこ休みとりながら。

なんとも時代逆行なエコでないポンコツエンジンですが、これも自分のものですので仕方なし。

あかさ


◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』
資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
レクチャリングアカデミーが目指すこと~ゼロからイチにするスキルを身につける少人数制の学びの場
セラポート~『個の力』をUP!セラピスト支援からトップビジネスパーソン育成マネジメントまで

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)

スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog