セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

昨日、web版セラピストの学校でもお知らせしたのですが、僕が主宰NPOで理事をさせていただいている名古屋ピンクリボンフェスタ。

本当に多くの人が関わっていますし、僕も影ながら?必死に応援しております!

なぜか私。
いくつかのNPO法人、財団法人、研究会、勉強会など。
人がある目的の為に集まり、対外的に活動している団体の理事や顧問、仲間となっています。

それぞれ活動の形や目的は違えど、関わる人一人ひとりの熱意には本当に頭が下がります。

今の社会構造をみても、こういった営利だけが目的でない団体や活動が目に見えて活発に、かつ増えてくると思っています。

そこでのリーダーシップや組織の作り方やまとめ方など、一般的企業経営とは違う仕組みが必要と感じながら関わってきました。

特に小規模で、スタートアップ時に必要な実践力については僕もアドバイスし続けていくのでしょう。


さて、前述のNPO法人ウーマンリビングサポートも10月1日に大きなイベントをします。
(まだイベント参加ブースも枠があるそうですのでお知らせします)
http://ameblo.jp/doctor-kanako/entry-11593716390.html

今までにも名古屋城をピンク色!に染めたり、インパクトのある啓蒙活動を大体的にできているのは、裏方の並々ならぬ活動のおかげだと感じつつ!

NPO法人ウーマンリビングサポート理事 谷口晋一

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』
資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
レクチャリングアカデミーが目指すこと~ゼロからイチにするスキルを身につける少人数制の学びの場
セラポート~『個の力』をUP!セラピスト支援からトップビジネスパーソン育成マネジメントまで

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)

スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog