セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

前向きなジブンより、後ろ向きなジブンが功を奏した。
と先日なんとなく呟いたのですが。

改めて考えてみることに。

後ろ向きなジブン。
後ろ向きと言うのは別の言い方をすれば、

『後ろに映る残像を常に思う』という事です。

ま、その残像は余計に今のジブンを凹ます…というものでもあるのですが。

通り過ぎた事は色々あれど、
それを振り返らないのではなく、前に進みながらもやっぱり振り返ってしまう。それも何度も繰り返して。

小心者の習性ですね、コレは。

ただ。
一瞬は立ち止まるものでもありますが、そんな状態からくる次のアクションはより的確でした。

結果、功を奏した。という…
時々振り返るその行為こそが実はジブンの指標となっていく。



ちなみに今回そう考えたきっかけ。
無意識のうちに“前向きさをアピールしようとしている自分”に対するダメ出し…に他なりません(苦笑)

前向きなジブンをアピールする事はけっして己に良い影響はなく。
むしろ後ろ向きなジブンを自覚する事の方が結構大切だったりするぞ、と。


◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』
資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
レクチャリングアカデミーが目指すこと~ゼロからイチにするスキルを身につける少人数制の学びの場
セラポート~『個の力』をUP!セラピスト支援からトップビジネスパーソン育成マネジメントまで

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)


スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog