セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【いちばんいそがしい人間が、いちばんたくさん時間を持つ】~アレクサンドル・ビネ(心理学者)~

色んな人に『いつ家に帰ってるの?』とお説教もしくは呆れられるかの様な…ご心配を時々いただきます。

たぶんそれは、
SNSでの発信が影響しているのでしょうかね?

色んな場所に行ったり、色んな人と出会ってるシーンがよく切り取られていますから。

確かに自分の歩みを振り返りますと、
色んな人と色んなシーンと共有する時間が多ければ多くなるほど、いそがしく見られる様になってきました。

ただ実は。

苦手とする事務仕事が重なってる時の方が心亡くしてる“忙しい”状態なのですが。


ですので、この言葉を現代風に言い換えると
『たくさんの人やモノ事との“時間”を共有している人間は、一見はいそがしそうに見える。』
なんて思ったりしています。



あ、ちゃんと家には帰っておりますので。

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』
資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
レクチャリングアカデミーが目指すこと~ゼロからイチにするスキルを身につける少人数制の学びの場
セラポート~『個の力』をUP!セラピスト支援からトップビジネスパーソン育成マネジメントまで

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)

スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog