セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

教え方を学ぶ。

セミナーであろうと、スクールであろうと。
教え方というのはトークスキルなど何か一つだけ学んでいればいい、という訳ではありません。

それを伝えるだけの経験値や実例を有し、
理解を助けるためのコンテンツを持ち、
目の前に座る参加者(生徒)の特性を見極め、
自分の事として吸収してもらうための流れを持つ。

あらゆるスキルを総動員して初めてひとつのカタチとする。
ですので僕自身が教え方を常に学び、バージョンアップしないといけない訳です。
しんどいですよ、コレって。

ちなみに教え方を学ぶ。
たとえそれがすでに学んだ様な内容であっても大いに吸収できます。
『あ、このコンテンツをこう表現されるのかぁ』なんて。


僕のしているレクチャリングアカデミーでは、そんな“教え方を教えている”訳です。
レクチャリングアカデミーが目指すこと~ゼロからイチにするスキルを身につける少人数制の学びの場

12単位の中の1単位。
いくつかのエッセンスですが、プロ講師たちが使うテクニックをぎゅっと凝縮した内容を12月4日にセラピストの学校 渋谷の中でオープンセミナーとしてお話します。
今回はセラピストでなくても大丈夫です。

『あ、普段谷口はこんな事を意識しながらレクチャーしてるんだ』
そんな感覚で来てくだされば。

【渋谷校オープンセミナー】12月4日(水曜)【1限目】 「明日から使える!プロ講師テクニック」byレクチャリングアカデミー
http://www.relax-d.com/contents_288.html


◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』
資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
レクチャリングアカデミーが目指すこと~ゼロからイチにするスキルを身につける少人数制の学びの場
セラポート~『個の力』をUP!セラピスト支援からトップビジネスパーソン育成マネジメントまで

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)


スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog