セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

昨日再会した人はレクチャリングアカデミー名古屋の1期生。
2009年の出会いですから、かれこれ5年になりますか。

でもFacebookなどでつながっていますので久しぶりの気持ちにはならないねぇ、と。

Facebookのような切り取った情報をタイムラインなどで積み重ねていくと、言葉や画像から見えてくるその人の型のようなものが見えてきます。

でもそれを型どおり受け止めてしまうことに自分の中でストッパーがかかることがあります。

たとえば再会した彼女。タイムライン画像ではいつも楽しいシーンなどが載っていますから、いわゆる“そんなくくり”で捉えられてしまいがち。

でも再会すると、ホントに数年間の歩みを通して軸が固まりつつあるんだということを言葉ではなく…空気で感じ取れます。

人の本質をしっかりとみつめることに重きを置けないスタンスは、僕にとってはありえないのです。

粥川


◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』
資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
レクチャリングアカデミーが目指すこと~ゼロからイチにするスキルを身につける少人数制の学びの場
セラポート~『個の力』をUP!セラピスト支援からトップビジネスパーソン育成マネジメントまで

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)


スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog