セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

本日発刊の隔月刊セラピストで
『絶対、後悔しないスクールの選び方』という第二特集で監修をしましたのでそのご紹介をさせてください。
http://www.therapylife.jp/latest/2013/12/2014_2.php

この依頼を受けた理由として「スクール選びに後悔しているセラピストが少なくない」ということがあります。
これはスクールが悪い、生徒が悪いということではなくていわゆるミスマッチ、選ばれ方や選び方のズレからくる問題です。

依頼いただいた編集ご担当者との打ち合わせを繰り返し、雑誌媒体という特性を活かしてどう情報提供できるか?

今まで訪問したスクールを思い出し、パンフレットを引っ張り出し、書店に足を運び、ネットを見ながらやっとの思いで…

チェックリスト。作りました。
実はメモ書きでは100個近く作っていました。そこから編集の力を借りつつ削りながら60個。

スクールにとっても生徒さんにとっても一つの指針となればいいなと。

また個人的な思いとして、規模が小さいながらも(また地方ながらも)特徴を活かしがんばっているスクールがあるということにも気づいて欲しい。
そんな事も頭に浮かべながらの執筆でした。

特集雑誌セラピスト

【隔月刊セラピスト2月号】
http://www.therapylife.jp/latest/2013/12/2014_2.php

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』
資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
レクチャリングアカデミーが目指すこと~ゼロからイチにするスキルを身につける少人数制の学びの場
セラポート~『個の力』をUP!セラピスト支援からトップビジネスパーソン育成マネジメントまで

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)


スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog