セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

来週大阪でのセミナーの為に準備をしていました。

内容としては、2012年の秋に発刊した『即実行!オンリーワンのセラピストになる!』(BABジャパン刊)からのポイントをレクチャーするものです。
ただしかし、書いた当時からのセラピストを取り巻く社会的変化を踏まえ、深掘りをしてこれからのセラピストがどの様に2014年からの環境対応力を身につけるべきか?をここでお伝えしたいなと。

ですので、今回はいわば『オンリーワンセラピスト〜2014年バージョン』をお伝えします。

やはり僕が思う書籍の価値と言うのは、情報賞味期限の長いものかと。
買った当時は凄い!と感じても数ヶ月したらその情報が陳腐化してしまっている。

それは出版に携わってくださったプロフェッショナルたち、そしてなにより購入読者の方に申し訳ないなぁ…なんて。
情報賞味期限が短いものであれば、ブログなど個人発信メディアでも充分対応可能ですし。

数年先でも読む価値があると感じられるもの。
うーん、なかなかそれは僕の器ではまだ難しい。

という意味を込めて、著者でなければ語れない情報を上書き発信する事によって、読み手にとっての価値としてもらいたい。

そう思うわけです。

オンリーワン2014


◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』
資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
レクチャリングアカデミーが目指すこと~ゼロからイチにするスキルを身につける少人数制の学びの場
セラポート~『個の力』をUP!セラピスト支援からトップビジネスパーソン育成マネジメントまで

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)


スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog