セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

様々な職種の方(そして私自身も)のブランディング構築のお手伝いをする。

基本的に個人のブランディングは個々人がセルフでし続けるのがベストなので、期間や回数を区切ってその指針を固めお伝えするスタイルをとっています。

僕がその上で“指針の種”としているものは、実はそんなに多くはありません。大きくは4つです。

僕なりの表現なんですが、
売り、強み、個性、エッジ。

売りなどは提供するサービスや物の価値ですから、比較的わかりやすいかもしれません。

◆◆◆◇◇◇

僕のシゴトはフォーマルな客観分析や、インフォーマルなやりとりなどを通してこの4つの特徴を細かく洞察していきます。

そうしていきますと、一つひとつ浮かびあがってきますがそれでおしまいではありません。
状況や環境に応じてそれをいかに掛け合わせアウトプットしていくか?を組み立て、アドバイスしつつそれを指針としていきます。

大切なのは、ご自分でブランディング構築できるようにすること。
それも継続して。

そのあたりを大切にしています。

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』
資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
レクチャリングアカデミーが目指すこと~ゼロからイチにするスキルを身につける少人数制の学びの場
セラポート~『個の力』をUP!セラピスト支援からトップビジネスパーソン育成マネジメントまで

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)


スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog