セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

成長したい。

そんな想いから山を駆け登る。
でも頂上に到着した時の風景は、想像していたのとまるで違って高くそびえる別の山が目の前にどーんとあったりします。

そんな時によく聞くのが、
何かを達成したと感じた後に気持ちがガクンと落ちる。ということです

その時に周囲に誰がいて
どんな声をかけられ
それをどう捉えるか

それがその後の歩みにとって、とても大切になってくる。
自分自身を含め、いくつものケースを見ていて感じることです。

一つの達成感を味わった直後の、気持ちや体力の面で“落ちた時こそ”シェルパの存在が必要。

たぶん。
本当のシェルパ※は、そんな登山者を安全に下山させる為にことさら無意味に鼓舞することや根拠のないことを根拠があるように言ったりしない。
(ですからもういい加減、煽ったりするのはやめた方がいいと思うんですけどねぇ)


人はずっと“登り”ばっかりじゃない。
少なくとも登った分だけ下る経験をしてるから、今よりほんの少しだけ高い山に登れる。


※ヒマラヤの現地人登山ガイドを表す一般名称…Wikipedia参照

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』
資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
レクチャリングアカデミーが目指すこと~ゼロからイチにするスキルを身につける少人数制の学びの場
セラポート~『個の力』をUP!セラピスト支援からトップビジネスパーソン育成マネジメントまで

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)


スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog