セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

嬉しく、そして。

昨日は事魂塾のランチ会でプロ講師テクニックについてミニ講座(60分)担当の為に札幌におりました。

事魂塾とは、去年開講したプロ講師認定講座(日本プロフェッショナル・プレゼンテーション協会)の一期生たちが立ち上げたコミュニティです。
http://relax-d.com/contents_300.html

ですので今回は三つ用意されたミニ講座のうちの一つを僕が担当させていただいたというわけです。

また機会あればご紹介しますが、それぞれプロフェッショナルな面々が書き連ねるブログはなかなか読んでいて興味惹かれますよ。
【事魂塾ブログ】
http://ameblo.jp/kotodamajuku/

さて。
前にもこんな事書いたかもしれませんが、数十時間かけての講義やマンツーマンサポートやブランディング構築で関わりを持った彼らの巣立つ姿を見させてもらえるのは、

嬉しく…そして毎度毎度ちょっぴり寂しい(苦笑)

コレって何回経験してもそうなので、ホント自分の中で成長?してないなと思うのですが。

『本当はもっと頼ってほしいしもっと必要とされたい。』

僕にとってそんな想いはなかなか消えることはないのでしょう。

しかし、出会った彼らにとってその先にある自立の階段は駆け上がるべきために用意されています。

僕は一緒に駆け上がる事はありません。

そして駆け上がるその背中を見ながら、ふと違う先にまたそれを必要とする人と出会っていく。

そんな事の繰り返しです、はい。

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』
資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
レクチャリングアカデミーが目指すこと~ゼロからイチにするスキルを身につける少人数制の学びの場
セラポート~『個の力』をUP!セラピスト支援からトップビジネスパーソン育成マネジメントまで

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)




スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog