セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

昨日は東京のセラピストさんと名古屋のセラピストさんたちを名古屋でお引き合わせ。

技術的なお話は僕もわからない点、幾つもありましたが、サロンワークや企業出張など実践的なやりとりはとても参考になりました。

先日、群馬のセラピストと北海道のセラピストの皆さんをお繋ぎする機会がありましたが、改めてこういう場を設ける、または出くわしますと皆さんそれぞれのエリア、ジャンルにおいて真剣に目の前の事をなされているのだな、と。

だからこそエリアやジャンルを超えてやりとりが可能となる。

それが確認できるという意味でこういう場にいられて良かったと思います。

思えば自分がまだ20代だった頃、思い込みだけでベンチャーの社長さんの所に飛び込んで、
その流れで役員だけのランチ会に参加し、
夜の異業種交流会に連れて行かれ、
色んな方たちと出会って、
実は今でも接点がある方がいる。

人生思い通りに事は進まないけど、思いもかけない展開もある。
その体験を20代からできたのはホント良かった。

そういった意味で、こういった“お繋ぎ”は遠い将来の投資。

見返りをまったく期待しないでいい…という。

繋ぎ

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』
資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
レクチャリングアカデミーが目指すこと~ゼロからイチにするスキルを身につける少人数制の学びの場
セラポート~『個の力』をUP!セラピスト支援からトップビジネスパーソン育成マネジメントまで

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)

スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog