セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今回二人の息子を家に残しての旅。
思い起こせば彼らが産まれてから、数日間二人で旅するのは初めて。

そこで気づいたこと。

互いに彼らの良さを語る時間があったのは…新鮮でした。
(まぁ本人たちいませんからねぇ)

僕は仕事柄、自立の過程で必要となるであろう職能スキルがどこにあるのかをみています。

今度高校生になる長男は、継続力。
そして中3となる次男は、想像力。

僕は基本的にイクメンセンスも意欲もない所から親になってますので、小さな頃からオーバーアクションで直接褒めたりしていません。(いや、恥ずかしくてできない)

でも十代半ばになって、時々ポツポツとは本人たちに語るんです。

もしかするとその能力は今、発揮しにくい能力かもしれない。
でもいついつ、こんなシーンではきっとそれを活かせるだろう。
それまでは腐らずに良いとされる事を大切にしながら生きなさい、と。

で、そんなことはいちいち妻には報告しませんからねぇ。
その“報告会”ですね、今回の旅は。

アイスセンター

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』
資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
レクチャリングアカデミーが目指すこと~ゼロからイチにするスキルを身につける少人数制の学びの場
セラポート~『個の力』をUP!セラピスト支援からトップビジネスパーソン育成マネジメントまで

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)


スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog