セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いつも思うことですが。
その瞬間は何が真実なのか?どれがいいのか?実はよくわかっていなかったりします。

自らのキャリアや経験や先人の知恵など。
いろんな事を重ね合わせてなんとか確率をあげている。

だから仮にそれがその時よかったとしても…その一瞬はよかった。
いつもそんな感じで。

でも。それが真実だったかどうかは時間の経過と共にはっきりとしてきますから、それを見逃してはいけない。

それを忘れて悦に入ってしまうと、
結局いつも勘や、実績という過去や、(すごいとか歴史的な)人のやる事などを指針としてしまう。

さっきまで他人が座っていた椅子の座り心地を確かめつつも、自分のお尻とその椅子との相性はしばらく時間が経過してからでしかわかりません。

どちらにしましても。
一分60秒という時間の流れを無理くり59秒にしようとかしないで、60秒のまま受け止めることの方が真実に近づくと思うんですけどねぇ。

椅子


◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』
資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
レクチャリングアカデミーが目指すこと~ゼロからイチにするスキルを身につける少人数制の学びの場
セラポート~『個の力』をUP!セラピスト支援からトップビジネスパーソン育成マネジメントまで

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)



Powered by FC2 Blog