セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

僕もトラウマみたいなのがありまして。

14.5年前にリラクゼーションサロンを7店舗経営していたとき。
スタッフや売り上げ、エリアなど規模を大きくすれば結果幸せな人が増えると確信していました。


でもそれは違いましたねぇ。
それを望んでいませんでした。当時のお客さんが。

その想いはもっとシンプルで。

目の前にいる私だけを見てくれる人(セラピスト)にこそ、自分の身体や心を委ねたい。

そこに僕のイメージするような規模などからくるクオリティは求めていなかった。

で、もっとショックだったのは当時のスタッフもお客様とまったく同じ想いだったということ。

そんな純粋な望みに対して、鈍感にしてしまう仕組みを必死に作りあげようとしていたと気づいた時に、
自分の描く戦略の限界と自分の知識の稚拙さに気づかされたわけです。

もうずいぶん時間が経過しましたから、こんな風に言えるのですけど。
戻れるのなら一人ひとりに頭下げたい。

それが個人セラピストを正面からサポートしようと決意したきっかけの一つで。
だからこそ今やってる事に迷いはないのです。

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』
資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
セラポート~『個の力』をUP!セラピスト支援からトップビジネスパーソン育成マネジメントまで

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)


スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog